群馬県桐生市パーソナルトレーニングジム

群馬県桐生市でダイエットやストレッチをメインにパーソナルジムをしています。

体脂肪を減らすなら筋トレは●●でやりましょう

ブログで体脂肪率を減らす筋トレのコツについてお話しました。

 

体脂肪率が減ると、メタボが解消したり細マッチョになったり、ぽっこりお腹が凹みます。 筋トレのセオリーですが、大きな筋肉から鍛えます。

 

大きな筋肉を使うエクササイズは、きついしエネルギーを消費するからです。 筋肉は、脚・背中・胸・肩の順番に大きいです。

 

この順番でトレーニングすることで、効率よく筋肉を鍛えられます。そして筋トレのあと有酸素運動をしましょう。

 

有酸素運動の後に筋トレをすると脂肪の燃えかたが全然ちがいます。

 

大学の研究機関で明らかになっています。

 効率よくカラダをつくるならほんのわずかなポイントを絞るだけで違いますよ。