群馬県桐生市パーソナルトレーニングジム

群馬県桐生市でダイエットやストレッチをメインにパーソナルジムをしています。

Entries from 2023-09-01 to 1 month

姿勢をよくするには、筋肉をつければいいわけじゃない。

猫背で姿勢が悪い、腰が痛い、肩がこる、頭が痛い。筋肉つけなきゃ。姿勢をよくするには、「筋肉の量」は関係ないんですよ。量より質。だから、やみくもに筋トレをするのはよくない。筋肉の質とは、動かし方や生かし方。車で言うと改造するより、手入れやメ…

ダイエット中は、朝食を食べた方がいい?食べない方がいい?

ダイエット情報で、よく議論される朝食を食べたら痩せる、食べないほうが痩せると言う意見。私は以前は、朝食を食べるほうを支持していました。起きてすぐは、エネルギーが不足している状態。だから、朝食をとらないと足りないエネルギーを求めて、筋肉を分…

体脂肪を減らすなら筋トレは●●でやりましょう

ブログで体脂肪率を減らす筋トレのコツについてお話しました。 体脂肪率が減ると、メタボが解消したり細マッチョになったり、ぽっこりお腹が凹みます。 筋トレのセオリーですが、大きな筋肉から鍛えます。 大きな筋肉を使うエクササイズは、きついしエネルギ…

ダイエット中に食べ過ぎないためにはどうすればよいか?

携帯でライザップと打つとRIZAPと出てきてびっくりしました。メジャーなジムは違いますね。マイナーな存在とは言え、世の中ため人のために頑張っていきます。さて本題。旅行などで食べ過ぎて一時的に体重が増えても、食生活をきちんとすれば2~3日したら元…

花粉症対策!腸をキレイにして免疫をつける。

花粉症の人、多いですよね。スギにヒノキに、ハウスダウトやホコリに排気ガスにハトなど。まさに、アレルギーのお祭り状態。飲み薬に目薬にと、いろいろ手放せないものが多く、わずらわしい思いをしている人も多いのではないでしょうか?ちなみに、私は花粉…