群馬県桐生市パーソナルトレーニングジム

群馬県桐生市でダイエットやストレッチをメインにパーソナルジムをしています。

ダイエット中に食べ過ぎないためにはどうすればよいか?

携帯でライザップと打つとRIZAPと出てきてびっくりしました。メジャーなジムは違いますね。マイナーな存在とは言え、世の中ため人のために頑張っていきます。さて本題。旅行などで食べ過ぎて一時的に体重が増えても、食生活をきちんとすれば2~3日したら元に戻ります。明らかに食べ過ぎたと感じたら、プチ断食してみるのもいいかもしれませんね。お客様もそうお話されてました。では、ダイエット中につい食べ過ぎてしまう場合はどうしたらよいか?炭水化物(小麦)の取りすぎや、睡眠不足だと食べ過ぎてしまう傾向があります。食欲をコントロールできなくなるんですね。私も先月の都内出張で、食べるものがなく、仕方なくコンビニで購入。実技があったので、エネルギーになり消化のよいパスタを選びました。さすがに、3日間食事が乱れると、その後食生活が乱れてしまいました。立て直すのはかなり大変。だから、食欲をコントロールできる状態をいかにつくれるかが大事ですね。意志のみで食べ過ぎないようにするのは難しいかもしれませんね。それに、食べてしまったときに挫折を感じやすくなってしまいます。かといって、ムリに食べ過ぎないようにコントロールしても、かえって食欲が爆発してしまいます。ダイエット成功は、食べ過ぎないよう生活リズムを整えることが大事なのです。運動や食事だけでなく、生活習慣全体を見直すとムリなく食べ過ぎを防止できますよ。ダイエットに成功した人は、こんな工夫をしています。短期集中より、じっくりダイエットに取り組みたい方も募集中です。