群馬県桐生市パーソナルトレーニングジム

群馬県桐生市でダイエットやストレッチをメインにパーソナルジムをしています。

ファーマ―ズキャリーでブレない体幹をつくる

画像

ある程度の重量のあるダンベル(この場合は20kg)を片手に持って、身体をまっすぐにして歩きます。

20kgは大した重さではないかもしれませんが、自分の体重の3分の1強あります。

これ以上重いと身体をまっすぐ保てないので、20kgで行っています。

ゆくゆくは体重の半分くらいはできるようにしたい。

キャリーの目的は、側方の体幹強化。

主にスポーツに特化した体幹レーニングとなります。

体幹レーニングは寝た状態や、床に手をついて行うものが多いですよね。

キャリーは立ってやることに特徴があると思ってます。

自分の場合フットサルで当たり負けしないことが目的。

あえて不安定な環境をつくり、限界に挑戦していく。

と言うのが、トレーニングの醍醐味ではないでしょうか?

前額面での安定性が苦手なので、今後も継続していきます。

スポーツをやると自分の弱点部位に気づけるのがいいところ。

そしてトレーニングのフィードバックも得られるので、モチベーションもいじできますしね。

小泉智明公式ホームページ
https://ikebukurodiet.jp/

小泉智明公式Twitter
https://twitter.com/IkaomotImuziok