群馬県桐生市パーソナルトレーニングジム

群馬県桐生市でダイエットやストレッチをメインにパーソナルジムをしています。

トレーニングは裏切らない

00:10くらいにボールカットからのカウンター。

再開したトレーニングの効果を実感しました。

やっぱり体の感覚が違う。

レーニングと言うと、どうしても筋肉を大きくすることに意識が行きがち。

でも今ある筋肉をどう生かすかってのも大事だと考えている。

筋肉って大きくすればいいわけではなく、いかにうまく使いこなせるか?

魅せる要素もあるけど、個人的には今の体型に満足している。

どちらか言うと、動けるカラダの方を重視していて、パフォーマンスアップがトレーニングのメイン。

最近は肩と膝を痛めて100%ではないけど、コンディショニングもしつつトレーニングも継続しようと改めて思いましたね。

疲労回復やケガのコンディショニングなど、競技でやってた頃には考えもしなかったけど、今年で39歳、いつまでも趣味を楽しめるようにしないとね。

実際にやってるトレーニングを紹介。

・ウォールドリル

加速のトレーニング。

インターセプトの1歩の速さは、このトレーニングの効果。

他にもハムのトレーニングや、プライオメトリクス。

シングルレッグ(片足)スクワットまで。

ムキムキにする目的ではなく、使える筋肉へ。

今後も継続していきたい。

小泉智明公式ホームページ
https://ikebukurodiet.jp/

小泉智明公式Twitter
https://twitter.com/IkaomotImuziok