群馬県桐生市パーソナルトレーニングジム

群馬県桐生市でダイエットやストレッチをメインにパーソナルジムをしています。

爆発力と反射@プライオメトリックトレーニング

プライオメトリックトレーニングとは、爆発的かつ反射的な動きを生み出すためのトレーニング。

伸張短縮サイクルを使って、爆発的な反射を生むトレーニング全般をすべてプライオメトリックと定義しています。

目的は、フットサルでの動きのキレをつくるため。

筋トレと違い、素早い筋発揮の強化に役立ちます。

サッカーとフットサル、似たようなものだと思ってましたが、実際やってみるとまったく違うスポーツのように感じます。

もちろんフィジカルだけでは良いプレーにはつながりませんが、技術の向上は時間がかかるので並行して行っています。

ケガの防止にもなりますからね。

若いころと比べると、回復力にも大きな差が・・・。

ケガをしないように手を抜くのは自分らしくないので、動けるうちはムーブメントも向上させたい。

小泉智明公式ホームページ
https://ikebukurodiet.jp/

小泉智明公式Twitter
https://twitter.com/IkaomotImuziok