群馬県桐生市パーソナルトレーニングジム

群馬県桐生市でダイエットやストレッチをメインにパーソナルジムをしています。

いつもと違う感覚

久しぶりのフットサル。

週末に2日続けて雨で中止になったので、今週は昨日だけ。

フットサル女子がいたので、サークルみたいな雰囲気でした。

これはこれで楽しい。

ああいうノリが社会人になっても、味わえるのはいいことですね。

と言うことで、唯一のも見せ場がコレ。

2人の間を抜け出て、もう1人交わして、シュートは今日ほとんど入らなかったので、キーパー前でパス。

昨日の見せ場はこれだけ。するするっと抜けていく、いつもとは違う感覚があった。

当たり負けしてしないで、ボールを運べたのはよかったけど、今日だけの感覚にならないようにしたい。

これともう1つ、タイミングをずらして決めたトゥーキックもあったけど動画に残ってない・・・。

どうも自分のプレーは、タイミングが合わせやすいのかも。

フェイントには引っかかるので、ディフェンスは動きをみてるわけではなく、動きを読んで動いてるイメージ。

上手くいくといい感じに引っかかるんだけど、どうしてもサッカーをやってた頃のクセが抜けない。

距離感だったり、ボールの感覚だったりが、まったく別のスポーツのよう。

相変わらず上達しないけど、楽しいのでそれはそれでよし。

まだ左ひざ?カーフ?が完全じゃないので、コンディショニングしつつ、トレーニングもサボらないようにしたい。

・ハム

・カーフ

・プライオ

・スキップ

筋トレでよく使うヒップヒンジが、フットサルではほとんど使わないので、下腿のトレーニングがまだまだだなと感じる。

少しづつ効果は感じるけど、普段やってない部分が弱点部位になってるので改善したいところ。

次は水曜日。

またサークルみたいなノリの日だけど、1つでもいいプレーをしたい。

小泉智明公式ホームページ
https://ikebukurodiet.jp/

小泉智明公式Twitter
https://twitter.com/IkaomotImuziok